
ネットが登場し、まだ一般的に浸透していなかった時代から、ネットに新たなビジネスを求めてトライしてきた企業も多い。その中で、“ネット先行企業”として成功している企業は少ない。誰もが知っている有名なネット先行企業の成功事例があるものの、逆にネット草創期に新たなビジネスとして取り組んだ企業において、その失敗が今なお尾を引いているところもある。
その時の敗因は様々であるが、一様に“時期尚早”だったと表向きは答えるのである。果たして実態はどうだったのか。ネットビジネスを展開するには、それらを進めるマイナス面を見直すことがまず必要である。今回最終回はそんな問題点を探ってみた。
御興味ある方は→日立情報システムズのトップページバナーから入って是非お読み下さい。
■ネットビジネスを展開する上でのマイナス面から学ぶ!
■新たなビジネスや商品を創り出す経験がなかった
■新たなネットビジネスにおける最大の敵は“社内!?”
■小さなサクセスストーリーづくりから
はてなブックマークに追加|
livedoor クリップに追加|
Buzzurlに追加
[新連載最終回 ネットビジネスを成功させるには社内環境が大切?!] 2008年1月22日
HOME | 会社案内 | 波多野プロフィール | リンク集| サイトマップ | プライバシーポリシー | 問い合わせ
WEBマーケティング | コールセンター | CRM | コンサルティング事例 | 書籍・執筆
All rights reserved by 市場通信